江戸一番のジャスタウェイ職人のブログ

江戸一番のジャスタウェイ職人

英語と筋トレとプロテイン

朝起きてずっとツイッターしてたのを筋トレに、寝る前にずっとツイッターしてたのも筋トレに、通勤時間ずっとツイッターしてたのをやめて英単語の暗記をやるようにした。

f:id:s-aska:20160605145054j:image

一目見て覚える単語と何度覚えても2秒で忘れる単語があり不思議、四択のやつは見覚えのある選択肢タップしてるだけで正解してしまうので選択肢の無いカードかカードと選択肢の組み合わせでやっていくと良い。

音声があると覚えやすい、conとかinとかで始まるとか何が含まれるとかで思い出せても実践のスピードに追い付けないので音を聴いてすぐ連想出来るまで続けたほうが良さそう。

洋画、海外ドラマ、洋ゲーで稀に聞き取れるようになってきた。

プロテイン飲む前はどんなに面倒でも筋トレしておかないと効果が殆どないので筋トレしようという気持ちよりお薬飲まなきゃみたいな気持ちで続けている、腕や胸筋は付きやすいけどウエスト細くするのはランニングやエアロバイクみたいな運動やらないとダメそうだがまったくやりたくない(本当にやりたくない)、まだしばらくは腕立て・体幹・スクワットで筋肉量増やしつつ経過を見て考えよう。