江戸一番のジャスタウェイ職人のブログ

江戸一番のジャスタウェイ職人

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SwiftでTwitter Streaming APIをparseするのに便利なNSData分割読み込みライブラリ

Twitter Streaming APIはCRLF区切りでJSONを送ってくるのですが、これを都度Stringに変換しcomponentsSeparatedByStringで配列にし、最後の手前まではNSDataに戻してJSONに、最後の要素はバッファに詰めて次回処理で先頭にくっつける...というのがいかにもパ…

Bitriseで特定ブランチだけXcode 7 beta 5を使ってCI

Bitriseはとにかく新しいXcode及びXcode betaでCIできる画期的なサービスです。Travis CIやCicle CIもGM版が出ればXcode 7に対応してくれると思いますが、待ちきれない方も大勢居るかと思います。では早速Bitriseのアカウントを作りましょう、gihtubアカウン…

Nexus5ここに眠る

帰って来たNexus5は長年の酷使からかもうまともに戦える身体ではありませんでした、突然の再起動、不安定な通信、もうそっと休ませることにしました。いままでありがとう。

Nexus5おかえり

Nexus5が帰ってきました。この手に馴染む感じがやはり自分のメイン機という感じがあり、またNexus 5をメインに戻そうと思います。

Nexus5こわれる

急に再起動したかと思ったら「アプリの最適化」が行われ、「あれ?アップデートしたのかな?」と思って待っていたら、終了後の再起動直後にまたアプリの最適化(以下無限ループ)に陥り困り果てた。奇遇にもつい先日あんちぽさんがNexus6で同じ現象に陥って…