江戸一番のジャスタウェイ職人のブログ

江戸一番のジャスタウェイ職人

有益update_name

Advent Calendar 2013 4日目ですね、こんばんは。

天一でこってりを食べながら製作中のTwitterクライアントに有益なupdate_nameを実装できないかといろいろ思案していました。

そこでとりあえず実装したのが「空リプ自動応答機能」です、これを使うとバックグラウンドで待機しているJustawayのプロセスがちゃんとStreaming APIを掴んでいるかどうか外部から観測することが出来ます、なんて有益なんでしょうか。追記: 私が興奮するだけです

また、「私がJustawayを起動しているかどうか」もある程度推測できてしまいます、有益だ。追記: 無益です

どこかICQSkypeその他メッセージングサービスでよくある「退席中」とか「ログイン中」とか出てくるあのアクティビティ機能を思い出しますね。追記: 過去のことはどんどん忘れましょう

追記: 本機能は製品版(レポジトリ)には含まれておりません。