江戸一番のジャスタウェイ職人のブログ

江戸一番のジャスタウェイ職人

Nexus5こわれる

急に再起動したかと思ったら「アプリの最適化」が行われ、「あれ?アップデートしたのかな?」と思って待っていたら、終了後の再起動直後にまたアプリの最適化(以下無限ループ)に陥り困り果てた。

奇遇にもつい先日あんちぽさんがNexus6で同じ現象に陥っていたそうで、同じ手順で復旧できた。

blog.kentarok.org

しかしwifiは復活しなかった、何度も落としていたしモジュールの接触不良だろう、修理には出すが次のメイン機としてNexus6を購入した。

追記 1

明朝思いとどまりY!mobileの修理に出したところ、修理保証に入っていたため〜1600円負担で修理できそうです。

同機種代替機も用意してくれたので助かりました。

追記 2

結局EXPANSYSでZenfone 2 4GB/32GB 買いました。

www.expansys.jp