読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

江戸一番のジャスタウェイ職人のブログ

江戸一番のジャスタウェイ職人

YAPC::Asia 2014に参加してきました

3日間ビール漬けでこれぞYAPCという感じだった、いや昔はそんなにビールビールしてなかったけど懇談会のお祭り感は初回から変わらない気がする。

1日目の夜

YAPCの始まりとともに渡されたビールを飲みながらトークを聞いて終わったら下に降りてまたHubで飲んでた。

2日目の夜

YAPCでみんなのトークを聞いていると去年(のYAPC)から今まで何やってきたのかとかこれから1年何しようかとか考えさせられるし正月っぽいと思った。

2日目の3日目の間は隣駅でつけ麺食べてそのままシヤハウスに泊めてもらったのだけどあまりに人間の家っぽくて「自宅とは」と考えてしまった、因みに私はルノアールの貸し会議室みたいなところに住んでいる。


3日目の夜

3年前Mashup Awards 7で一緒になった土谷さんと再会出来きたのが嬉しかった、「あのプロダクトからは狂気を感じるんです」という言葉に勇気をもらった。

狂気と評されるくらいに自分のこだわりが人の目を引くならそれはそれで甲斐があったというものであるし、狂気の過程で得た副産物(知見・教訓)はだいぶ仕事でも役に立ってきた。

更に技を磨けばきっといつか日の目を見るだろうと今もせっせと次のプロダクトを作っている。

あぁまた狂気に満ちたプロダクトを人々に魅せて歩きたい。