江戸一番のジャスタウェイ職人のブログ

江戸一番のジャスタウェイ職人

2013-02-21から1日間の記事一覧

使いながら利用者とともに成長するUI

最初はボタンにラベルとかあってわかりやすく、把握したら隠してスッキリと、使う機能だけ展開しておけばゴチャゴチャしない初期状態 ラベル非表示、かなりスッキリする ツールバーを展開 ※画像は開発中のものです /* * 表示切り替え */ body:not(.display-h…

レスポンシブ・レイアウト(仮)

※画像は開発中のものです広い時は横に並べる 狭い時は右下に固定(かつオーバーレイ) タッチデバイス向けは別ページを用意していてターゲットはPCのみだけど、使用可能な最小サイズを押し下げたかった、PCだからといってブラウザをデカく使っているとは限ら…

使い慣れると冗長だけと使い始めは欲しいみたいなメッセージのon/off

使い慣れると冗長だけと使い始めは欲しいみたいなメッセージはon/offできるといいなと思います。Excelでツールバーをアイコンだけかアイコン+ラベルか選べるとかよくあるUIです。無刻印HHK使ってる人とかアイコンだけのモードが好きなんじゃないかと思いま…

7kai Tasksの次期バージョン(v4)ではwebfontを採用

下がwebfont版です、そこそこの感じ大きさが自由で高解像度ディスプレイへの対応が楽などメリットがあります。fontelloのアイコンを使用しています。 いつ出るのか? バージョン4の登場は春あたりを目標にしています。 どうなるのか 美しさ、わかりやすさ、…